かわや(旧よろずや)のブログ

好きな乃木坂、映画、漫画などについて語ります。

豚仙人@中央林間 ~豚にアイデンティ?!

どうしても久しぶりに二郎系が食べたくなって、最寄りの二郎系を探した結果、中央林間の豚仙人が一番近いので、こちらにお邪魔しました。

狭い路地を入ったわかりにくい場所にあります。そのせいか、お客さんの入りは、二郎系にしては少ないと思います。

 

 

 

 

デフォの国産豚ラーメン(880円なり)を麺200gで頼みました。麺300gでも料金は同じなんですが、食べきれる自信がなかったので日和りました。

トッピングは野菜増し、他はデフォルトです。

 

 

 

 

まずはスープ。豚が前面に出て主張するスープです。

二郎系とも違うテイストです。いわゆるチャッチャ系ていうんですか、関東豚骨系ていうんですかね、そっち系のスープです。妙にしょっぱいです。

化学調味料も入ったライトなスープですね。ショップ系でよく遭遇する味です。んー、この極太麺には少し弱いかも。

 

麺はごわごわした太麺です。わしわし食べる系ですね。二郎インスパイアにはあるあるの麺です。

ただ、さっきも書いたようにスープがちと弱い気がする。

ニンニクをまぜまぜしてスープの援軍として使うと、まあいい感じ麺と絡みます。

 

野菜増しにしたつもりなんですが、野菜増しになっているんですかね。隣の人も野菜増しだったで見比べたんですけど、何か少ない感じがする。お隣さんが麺300gなので、そのせいかな。

これで野菜増しだったら、野菜マシマシいけましたね。というか麺300gいけたな、日和る必要はなかったですね。

豚(チャーシュー)は、分厚いのが一枚。部位はウデですかね。食べ応えがあっていいですね。

 

きっと店名の「豚」が示すように、豚にアイデンティティを求めている店なのだろうと思いました。

その他にこれ!という強いアピールポイントは感じませんでしたが、店員さんのオペレーション、少しぎこちない感じがしたので、今後に期待?!かも。