かわや(旧よろずや)のブログ

好きな乃木坂、映画、漫画などについて語ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期別で見た完売状況の推移

以前の記事『数字で見る乃木坂の世代交代』の続きです。 yorozu831.hatenadiary.jp 以前の記事で期別の完売状況の推移を出しました。 完売率を各期の人気の指標として使い、各シングルを経るにつれて、どのように人気が推移するのか簡単に見てみたのですが、…

お茶濁し企画・頭NO王決定戦のおさらい2

前回の記事の続きです。 yorozu831.hatenadiary.jp 前回の記事で、第1回頭NO王決定戦の模様をお届けしましたが、今回は、第2回の模様をお届けします。 第2回は、「絶対王者和田まあやに挑め」と題して、和田まあやさんに、前回参加していない2期生と3期生が…

お茶濁し企画・頭NO王決定戦のおさらい

乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』の次回番組で久しぶりに人気企画「頭NO王決定戦」(おバカNo.1決定戦)を開催するのを受けて、過去の頭NO王決定戦を振り返りたいと思います。 今回はデータで分析みたいなことはやらず、お茶濁しに徹しようと思います。まあ…

数字で見る乃木坂の世代交代

はじめに 今回の記事は、前の記事のある意味、続編です。 yorozu831.hatenadiary.jp 前の記事で3期生の選抜常連組の選抜状況を簡単にまとめてみましたが、もう少し踏み込んでみたくなりました。 それは何かというと、新しく期生が入ってくると、それまでの期…