かわや(旧よろずや)のブログ

好きな乃木坂、映画、漫画などについて語ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

組織論で見る32枚目シングルと33枚目シングルの選抜

32枚目シングルでなぜ5期生の選抜メンバーが少なかったのかを組織論をベースに解説し、そして33枚目シングルでは、売上アップを目指して5期生の選抜メンバーが増えると予想しています。

中西アルノさん、いろいろ~その壱 Actually...

29枚目シングル「Actually...」のMVを考察。中西アルノさんが乃木坂46を大きく変える人物として描かれ、それに対する他のメンバーの警戒感があるものの、最終的にはそれを受け入れる、ということについて解説しています。

菅原咲月さんについて思うこと~乃木坂という枠を広げる存在?(1/2)

菅原咲月さんについて思うこと~乃木坂という枠を広げる存在? 別のブログ記事で『バンドエイド剥がすような別れ方』を取り上げて、菅原咲月さんについてちょこっと触れたのですが、内容的にいかにも舌足らずだった気がします。 MVの中で語られていると思わ…

乃木坂工事中第396回で見せた黒見明香さんの賢さ

今日のお題は、4期生の黒見明香さんです。 乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で見せた黒見明香さんの賢さについて綴ってみたいと思います。 彼女の親しみやすいキャラに乗じて、ここは馴れ馴れしく「ミンゴ」と呼ばせていただきたいと思います。 一時期、乃…