かわや(旧よろずや)のブログ

好きな乃木坂、映画、漫画などについて語ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魂心家@中央林間店で年越しラーメン

年越しラーメン 12月22日に、中央林間の魂心家さんでラーメンをいただきました。 このお店、毎月22日はサービスデイになっていて、ラーメンのお値段が550円になります(ふだんは780円)。そこで、今年の締めに550円でラーメンを食べてきました。 ラーメン(…

Monopolyその2~補足と訂正

この前のブログの続編です。この前のブログは下のリンクに掲載されています。 祝発売34枚目シングル『Monopoly』、感想や考察もどきなど - かわや(旧よろずや)のブログ 前のブログで34枚目シングル『Monopoly』を取り上げましたが、後半の説明が少し駆け足…

静雨庵

もう3ヶ月前の話になるのですが、9月30日、久しぶりに鎌倉を訪問し、昔よく通った「静雨庵」というラーメン屋さんに行きました。本当に超久しぶりで20年ぶりくらいじゃないかと思います。 前に鎌倉に住んでいたことがあり、場所で言うと横浜寄り、大船に近い…

祝発売34枚目シングル『Monopoly』、感想や考察もどきなど

またもやタイミングが遅れての記事となります。先月下旬に34枚目シングル『Monopoly』のMVが公開されてから、もう半月くらい経ってしまっていますが、一応、自分なりに考えるところがあるので記事にしました。 www.youtube.com 歌詞については「独占したいの…